ダイレクト・マーケティング各種分析業務
顧客データや売上データを徹底的に分析
データベースマーケティングや改善点を見い出すリバースエンジニアリングでフルサポート
売上向上の近道は、顧客分析にあり
新規客を獲得することは、もちろん重要ですが、一方で既存顧客に効率的なアプローチをすることでも、売上を高めることは可能です。
顧客を3つの指標から分類し、分析をするRFM分析を始め、デシル分析など顧客の購買動向からどの顧客層に、どのようなアプローチをすべきかを導き出します。
分析から販促までトータルでご提案
顧客分析などから見つけ出した情報を、DM制作やGISマーケティングに落とし込み効率的なアプローチを行います。
顧客のグループ毎に印刷内容を部分的に変える可変印刷などで、よりレスポンスを高めるための仕掛けを行います。
また、クリエイティブ面においても リバースエンジニアリング を取り入れることで、徹底した改善を行い、費用対効果の向上に努めます。
分析から始まる来店販促キャンペーン事例
現状を分析することで、何をどうすべきかが見えてきます。
こちらの事例では、販促キャンペーンを行うにあたって、いくつもの課題を解決するために様々な分析を行い、企画立案へと繋げております。
Case Studyこのサービスを利用した導入事例
販促キャンペーンの立案から運用までを一元管理
現状を打破するため、クライアントが抱える課題をヒアリング。課題から必要な分析を行い、企画立案に繋げました。