ダイレクト・マーケティングGISマーケティング
地図上に様々なデータを表示させ、絞り込む
ターゲットを選定して絞り込むことで、より費用対効果の高い販促施策をご提案します
年収や年齢などから見込み顧客を探せるGISマーケティング
折込チラシを定期的に行っているが、反応が鈍くなってきている。
特定の層に情報を届けたい。
そういった課題を持つクライアント様に喜ばれているGISマーケティングは、年収や世帯構成、年齢や性別といったデモグラフィックデータで絞り込み、情報を届けたいユーザーがどれくらい、どのエリアにいるのかを地図データに落とし込みます。
現状把握を行い、どのようなターゲットに届けるべきかを検討し、各種データを分析しGISに落とし込みます。
タウンプラスとの連携で、費用対効果を高める
タウンプラスとは郵便事業株式会社が提供する配達サービスで、無宛名郵便とも呼ばれています。
条丁目単位で指定をすると、その地区の全ての世帯に届きます。
GISで地区を徹底的に選別し、ピンポイントでDMを送付。
無駄なコストをかけることなく、狙ったターゲットが多く住む地区にだけ、配布することで、費用対効果の向上が見込めます。
2010年度全日本DM大賞銀賞を受賞
新規ユーザー獲得を目的としたDM制作を行い、効果をあげるとともに全日本DM大賞で銀賞を受賞いたしました。
このDMはレクサスハイブリッド発売にあわせ新型レクサスを家庭で疑似体験していただくべく、制作を行いました。
詳しくは事例紹介をご覧下さい。
Case Studyこのサービスを利用した導入事例
新規ユーザー獲得を狙うレクサスハイブリッド疑似オーナー体験DM
札幌トヨタ自動車様はレクサス宮の森店、東苗穂店を運営しており、他のレクサス販売店とは違った、独自のDM販促ができないかとお悩みでした。 例えば開封率の向上や、すぐに捨てられてしまわないような工夫、そしてなによりもお客様に「ワクワクしてもらうにはどうすればよいか?」ということが最大の課題でした。