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ダイレクト・マーケティングダイレクトメール(DM制作)

情報過多の時代だからこそ、ダイレクトに情報を届ける

企画から効果測定まで。DM制作のプロフェッショナルにお任せください

効果追求型のDM制作と細やかな効果測定、そして改善までをトータルでご提案

dm03-240x156.jpgDM制作において最も重要なことは、顧客を知ることです。
情報を届けたい顧客や見込み客を探すため、顧客データ分析GISマーケティングを使用し、細かく分類。
最大の効果が見込めるターゲット選定を行います。

効果追求型のDM制作と細やかな効果測定、そして改善までをトータルでご提案

しっかりとターゲット選定を行って届くダイレクトメールが、ユーザーの興味や関心を惹かないデザインやギミックでは意味がありません。
特別感の演出や分かりやすさの追及など、ターゲットにあわせたDM制作をご提案いたします。

リバース・エンジニアリングでDM制作が劇的に進化

rev2.gifDM制作を行う際に、現状の販促物を見直し、改善を行う方法をリバース・エンジニアリングといいます。

[企業戦略]
どのような <戦略・コンセプト> に基づいて作られているか?
[目的]
送り手の <目的は何> ?何をしてほしいのか?
[ポジショニング]
競合との <差別化> は訴求できているか?
[ターゲット]
<誰に> 送っているのか?
[オファー]
どんな <オファー> があるのか?
[ベネフィット]
どのような <ベネフィット> を提示しているか?
[クリエイティブ]
<体裁> はどうか? <構成要素> は?
[フック]
どのように <呼び止め> 、続きを読む気にさせたか?
[アクション]
<後ではなく今> 行動する気にさせたか?
[仮説・改善]
そのうえで <どう改善するか> ?

この一連のポイントに沿って、伝えたいことが整理できているか
受け取る顧客視点での伝わる「ストーリーづくり」が最重要ポイント

2010年度全日本DM大賞銀賞を受賞

2010年度全日本DM大賞銀賞を受賞新規ユーザー獲得を目的としたDM制作を行い、効果をあげるとともに全日本DM大賞で銀賞を受賞いたしました。
このDMはレクサスハイブリッド発売にあわせ新型レクサスを家庭で疑似体験していただくべく、制作を行いました。

詳しくは事例紹介をご覧下さい。

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Case Studyこのサービスを利用した導入事例

  • 新規ユーザー獲得を狙うレクサスハイブリッド疑似オーナー体験DM

    札幌トヨタ自動車様はレクサス宮の森店、東苗穂店を運営しており、他のレクサス販売店とは違った、独自のDM販促ができないかとお悩みでした。 例えば開封率の向上や、すぐに捨てられてしまわないような工夫、そしてなによりもお客様に「ワクワクしてもらうにはどうすればよいか?」ということが最大の課題でした。