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導入事例販促キャンペーンの立案から運用までを一元管理

客単価、来店回数、新規会員獲得が増加

クライアントからの課題

現状を打破するため、クライアントが抱える課題をヒアリング。課題から必要な分析を行い、企画立案に繋げました。

[課題]
キャンペーンを行い来店促進と売上増加を図りたいが、事務作業の負担が重く今まで以上のことができない。
また、実施後の効果も見えないため、社内稟議が難しい。

[現状分析]
会員数の把握や会員の購買動向、売り上げ動向、そして客単価と来店回数の把握を行い、企画立案を行いました。

企画立案

  • 現状分析の結果から、応募条件を変更
  • 応募チャネルを郵送、携帯サイト、PCサイトに拡大
  • キャンペーン終了後も売上に繋げるための施策を展開
  • 事務局で事務作業を一元管理
  • コールセンターで新規加入を促進

効果測定を終えて

販促キャンペーンの事務局代行や売場の販促ツール制作、コールセンターでの受付対応、キャンペーン終了後の来店販促DMまでを一元管理し、さらに効果測定をおこないました。

  • キャンペーン応募数 前年比137%
  • 応募者売上伸長率 前月比138%
  • DMレスポンス率 53%
  • DM送付者客単価非送付者比 120%
  • キャンペーンコスト 前回比10%削減